亀さん2

●佐渡でのあなたの癒しスポット、一番好きな佐渡での場所は?

基本的に海辺、家ノ浦(我が家の前)とか。でも、海が見える里山も好き、赤泊の天狗塚、松ヶ崎の男神山とか・・・。

●好きなおにぎりの具は?

塩シロサケ、焼タラコ、サケの筋子、葉唐辛子昆布なと

●佐渡で一番美味しいと思う食べ物は?

旬の魚(マダラの白子(ダラミ)、マアジとか)魚介類、沢根のマガキ、赤泊のナマコとか。

●好きなタレント・作家・アーティストは?

タレントはN/A, 小説家は A.Conan Doyle, J.D. Salinger, 灰谷健次郎、井上靖、川端康成 etc

アーティスト ? Beetles, Simply Red  etc

●好きな異性のタイプは?

ジョークに対し、ジョークをもって言い返す様なスマートでユーモアのある人

●自分について人から言われた事で印象的な言葉は?

Never put off till tomorrow what you can do today ! (My mother said

●日々の楽しみは何ですか?

Eating with a bit of wine then, enjoy fishing and do some sports e.g. snow skiing, sailing boat etc.

●十年以上好きで食べ続けてきたものは?

崎陽軒の「シュウマイ弁当」、川崎大師・住吉または舟和の「葛餅」、舟和の「アンコ玉」(こしあん)

横浜・有明のハーバー「黒船」、鎌倉・豊島園の「きざはし」、新潟・大阪屋の「流れ梅」、新潟・亀田の「亀田の亀ちゃん」、神戸・ヒロタの「シュークリーム」など、等 endless・・・(-_-;)

●カラオケ十八番は?

同伴者により、歌い分けるが、Carpenters,荒井由実、山本潤子、加山雄三、アン・ルイスとか好き。

昭和の懐メロとかGroup Soundsとかなんかも良いですね。

●お気に入りの映画やシーンは?

カラーテレビでなかった頃、「バナ・ディーン」というたぶん米国製作の映画で、兄の彼女を弟が取っちゃうというストーリー。小学生ながら興奮してみました。(ませていたのかな・・・)

●心引かれる場所は?

青い海、白い砂浜、たくさんの魚、はたまた、渓流に泳ぐイワナ、ヤマメの居る場所。ふかふかの新雪もOK。

●任期終了後の自分はみえていますか? 10年後は何をしていますか?

たぶん海の近くに住んでいると思います。でも、近辺に雪山がある所で地球上のどこか。