佐渡島内にも多くのミュージシャンがいらっしゃるのに驚きました。

先週末の14日(土)赤穂浪士討ち入りの日、赤泊総合文化会館にて、
その島内の皆さんが、赤泊へ討ち入りライブの為、集結しました。

中学生バンド、高校生バンド、
そしてメインのオヤジバンドと、島内各地
から多くのアマチュアバンド
が多岐に渡る音楽ジャンルを披露してくれま
した。
懐かしいS50年代
のロックンロール、S60のグループ・サウンズもあれば
、今時のヘビ・
メタ、そして、歌謡曲まで様々です。

会場では、スナック類、おでん、サンドイッチ、当地名産南蛮エビまで
おつまみとして振舞われ、ソフトドリンク、ワイン、焼酎、北雪・金星
が林立していました。全て食べ放題・飲み放題でした(勿論、数量限定で
すが、1人2千円なり)。このコンサートは地元、赤泊の「赤ちょうちん」
というバンドグループが毎年企画運営しているそうです。
クリスマス前に
素敵なディナー・ショーを当地でエンジョイさせて頂き、
ありがとうござい
ました、また来年、お願いします。

AKDkame