羽茂地区の澤村です。

羽茂の素浜海岸にあるカルトピアセンター素浜で、音楽ライブ公演を行います。
NHK「みんなのうた」や、SONYのCMソングでおなじみのシンガーソングライター 湯川潮音さんが、佐渡にやってきます。


photo by 東野翠れん 写真提供:つづく奏

ニューアルバム『濡れない音符』を記念した全国ツアー11か所の締めくくりとして、佐渡・羽茂を会場に選んでいただきました。


photo by 東野翠れん 写真提供:つづく奏

会場となるカルトピアセンター素浜(そはま。地元の人は「そばま」と発音します)は、市の教育委員会が管理する教育目的の滞在型施設です。
本来、公演等の目的での利用はできません。
今回は営利ではなく、地域活性化と文化振興を目的とした非営利の公演として、特別に使用許可をいただきました。
 
湯川潮音(ゆかわ しおね)
1983年東京出身。小学校時代より東京少年少女合唱隊に在籍、多くの海外公演などを経験。2001年ポップフィールドではじめて披露された歌声が多くの話題を呼ぶ。翌年のアイルランド短期留学から帰国後、自作の曲も発表し本格的な音楽活動をスタート。以降、美しいことばの響きを大切にした歌詞、クラシックやトラディショナルを起点に置いた独自の世界観で音楽を紡ぎ続けている。
(公式サイトより)

参考:
みんなのうた公式サイト 湯川潮音『ギンガムチェックの小鳥』
SONYデジタル一眼レフカメラ「α7」CM 


公演は3月2日(日) 開場:14:00/開演:14:30の予定です。
詳細およびチケット販売のご案内はこちらから。

私 澤村も、地元の方々が中心になっている実行委員会とともに、地域おこし活動の一つとして本公演のお手伝いをさせていただきます。

島外の方は、この機会にぜひ佐渡へ足を運んでいただければと思います。
また、島内の方は、島外で活躍されているミュージシャンのライブを佐渡で聴くことができる機会かと思います。

みなさま、ぜひ羽茂に遊びにきてください。