中村です。

佐渡に来てから1年が過ぎ、佐渡の色んなところに足を運ぶたびに思うのが

「猫が多いな~。。」




どこかの家の前。(相川 京町通り)




塀の上。(相川 京町通り)




家の中(相川 京町通り)




軒下にひょこっと(相川 のら犬カフェ)


と、いった感じでいろんなところで見かけます。

人懐っこい猫やこちらの様子を慎重にうかがいながらジーっと見てる猫いろいろいます。


にぼしやマタタビを持っている訳ではないのに、後ろからついてきて足元に寄ってきた猫もいました。







猫が苦手な人にはつらいかもしれませんが、猫が好きな人にとってはたまらないでしょうね~^^



まんまるモコモコ(岩谷口)



トラ猫(岩谷口)


日向ぼっこ中(小木 深浦)



散歩中(小木 深浦)


「たま」というらしい猫(高千 南片辺)


名物(看板)猫がいる場所もあります。

ここは小木の民族博物館。




とても人懐っこい猫でした。


こちらは、羽茂の大滝楽舎です。




抱っこをすると必ず肩の上に登ってきます。(とてもかわいい)

時には頭の上にも登るみたいです。

名前は、はもっちーだそうで。是非、会いにいってみてください。


そんな感じで、色んなところに猫が歩いています。

佐渡島の“島ねこ”探検をしてみると面白いかもしれないですね^^