羽茂担当の澤村です。

佐渡の地域おこし協力隊の各メンバーは、佐渡や担当地域についての情報発信のため、地元メディアへの寄稿や番組出演なども行っています。
TVやラジオ番組、新聞のコラムなどで、我々隊員の活動を知られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

澤村は、今週末と週明けにかけて、2つのラジオ番組に電話出演させていただきます。

 ●BSN新潟放送 ゆうWAVE 
  2月21日(金)15:10ごろ~(5分程度)

 ●FM PORT MORNING GATE 
  2月24日(月)9:20ごろ~(10分程度)

ゆうWAVEでは、佐渡汽船提供の「朱鷺どきどき楽園の佐渡」コーナーで、3月2日に羽茂で開催される湯川潮音さんライブについてお話する予定です。
MORNING GATEでは、ナビゲーターの遠藤麻理さんが担当する「マリーズセレクション」のコーナーで、同じく湯川潮音さんライブについてのご案内や、地域おこし協力隊澤村の活動についてなど、お話させていただく予定です。

なお、いずれの番組も、番組内容が変更される場合がありますので、ご容赦ください。

また、佐渡のケーブルTV局 サドテレビジョンの対談番組「佐渡これからTV」では、2月の番組として、地域おこし協力隊のメンバー7名が佐渡の地域おこしについて対談する「みんなで地域おこし作戦!」が現在放送中です。

「佐渡これからTV」の放送時間は、毎週 日曜 16:00~ 水曜22:00~ 金曜15:00~、22:00~ 土曜20:00~ です。

これからも佐渡について、担当地域について、島内や新潟県下を始め、全国や世界に向けて情報発信してゆきたいと思います!