暦の上ではディセンバーになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

夜道を走るとタヌキや猫も道に飛び出してくるなど、なにかとあわただしい師走ですが、羽茂ではさまざまなイベントが予定されています!

まずは13日(土)、 羽茂温泉で絵本作家・切り絵師のチャンキー松本さんによる「チャンキー松本の『かきくけこ』」が開催されます。

2-kakikukeko

紙芝居や似顔絵切り絵など、多芸なチャンキーさんによるショーや、チャンキーさんがみなさんといっしょにこたつを囲んで佐渡の未来などを話し合う「こたつ会議」などが予定されています。

さらに翌日12月14日(日)は、羽茂の商店街で、毎年恒例の羽茂大市が開催されます。

文弥人形のストリート公演やオリジナル作家はごいたの販売のほか、むかしの佐渡のようすを写真や映像で紹介するあったか休憩スペースを設けるなど、今年は昨年以上に企画が盛りだくさん!
詳しい内容はあらためてご案内します。
ちなみに僕こと澤村も、昨年に引き続き「お多福いち」さんのお店スペースを借りて、「地域おこし協力隊のお店」を出店して、佐渡焙煎の大市オリジナルブレンドコーヒーや、昨年大好評だった大阪のココア専門店「アカイトリ」のホットココアなどを販売します。


 1-HamochiOichiPoster

そろそろ雪も降りそうな佐渡ですが、温泉と大市のダブルOh!なイベントで、心ワクワク体ポカポカとなっていただければ…!

みなさまのお越しを心からお待ちしております。