松ヶ崎の海岸で拾った貝殻と石でリース作ってみました。

DSC_0950

 
   まだまだ暖かくて、紅葉のきれいいなころ
 松ケ崎のヒストリパークの海岸線で貝を拾っていました 

IMG_8501

 流れがとても速く遊泳できないですが、おかげでコウイカの軟骨や貝殻が多く、石もゴロゴロかわいい
 独特の美しい雰囲気です
 佐渡弁でいうと「うつくしゅうて」ついカメラを向けました

IMG_8496_R

 目を光らせながら貝殻やお気に入りの石を拾っていく
 子供に戻った気分
 ほら!かわいい

IMG_8498

  袋が破けるぐらいいっぱい拾いました
 主にサザエ、たまにアワビ、
 殻が多いということは海の底に貝も多いってことかな 
 いかんいかん! 邪念が入ってきた

 帰りに小さな海辺美術館発見
 同じ感性の人もいるもんだね 。あいなちゃんにも石ごろが美しく映ったのかな。
 同類に会えて一安心。
 真昼間に石拾う人生もまだ大丈夫!

IMG_8513

IMG_8509

 私も家に帰って頑張って貝殻と石ごろでクリスマスリースを作りました。
 松ケ崎の真ん丸な海岸を表現してみました

DSC_0950

DSC_0959