☆☆☆ご成約いただきました!ありがとうございました☆☆☆(2.27追記)

大時化の中、新規登録の空き家を見てきました。
この日は悪天候だったこともあり、写真が少し暗いですがお付き合いください。

今回の物件は「売却」希望物件です。
移住者の多くは「買いたい」と思っています。



どんなんかなぁ~お邪魔します! 

IMG_5062

玄関・・・広い・・・。


学生時代、大阪で1Rのレディースマンションに下宿していました。
その1Rの広さがこの玄関にすっぽりと納まってしまう・・・。


素敵な襖です。
IMG_5076

昔の物が好きな私。こういう踏み台にでもちょっと萌え
この色、踏み台の歴史を感じます。

IMG_5066

古いものに囲まれた生活をすると、おばあちゃんやおじいちゃんに見守られているような安心感があるというか。
とにかくホッとします。


外へ出てみましょう。

IMG_5085


玄関を出ると右に・・・蔵
IMG_5079

蔵の2階部分を拡大・・・

IMG_5083


〇に「善」見えますか?
佐渡は屋号がまだまだ生きています。
~左衛門、~右衛門、~兵衛、 電話帳でもたくさんお見かけします(もちろん本名の方もいます)
ここのお家も「善」のついたお名前なんだと思います。
お家に名前がついていると大事に使おうって気になりますね。

ここの売り物件・・・母屋だけではないんです。

家の後ろの山林、そして道を渡って、船小屋・納屋までも!!ぜーーーんぶまとめて気になるお値段は!!!

☆☆☆ご成約いただきました!ありがとうございました☆☆☆(2.27追記)
・・・こちらをどうぞ!!!→→→佐渡市空き家情報 こちらの記事の物件は『両津-60』です。


空き家はリフォームしないといけない物件がほとんどです。
ですが空き家情報を通じてご成約いただいた方には改修費などの補助金制度もご活用していただけますので、気になる物件があったらすぐ佐渡市役所地域振興課離島交流係0259-63-4152までご連絡ください。

また空き家登録も同時に募集しています。
「島を離れてもう帰る予定がない」「親と同居を始めたので家が空いた」「1年に1回だけ掃除に帰るが、できれば人に住んでもらいたい」などなど、佐渡にはたくさんの空き家がありますが、貸していただける・売っていただける物件はまだまだ足りません。大規模改修が必要になってしまっては借り手もつきにくいですし、ましてや屋根が落ちてしまってからでは、空き家情報に登録することもできません。
折角の歴史あるお家。ぜひ一度ご相談ください。こちらも地域振興課離島交流係0259-63-4152まで!!!