☆ご成約いただきました。ありがとうございました!☆2.6追記

今回の大家さんは棟梁!
困ったことがあったらすぐ相談できるのでとても安心です。
夫婦お二人+小さいお子様や単身者向け『賃貸物件』です。
キーワードは「ふるかわいい」

どんなんかなぁ~お邪魔します!
 IMG_5387

「あ、かわいい
古いものが好きな私。玄関入ってすぐのガラス戸に『ふるかわいい』センターが働きました。。。

今回のお家はこじんまりとした中に大家さんこだわりが随所に見られる物件。
「ほんとは貸家にするような建材じゃないんだよ~」と言いながらもお家のこだわりを笑顔で話してくださる大家さん。
柱や梁は「節」がないとてもきれいな木材を使用されています。


それではお部屋へご案内 
 IMG_5395
畳新しい!当然雨漏りなどありません。
(写真の荷物は今ありません)
確かに建材は節もなく、明るい色で更にお部屋が明るく見えます。


お風呂は・・・
 IMG_5389
棟梁の昭和レトロにどはまりの私・・・。
このタイルにこの花柄の浴槽・・・『ふるかわいい』センサーがぐんぐんあがってきます・・・。

お家を探している人にはあまり影響しないとわかりつつ、熊野がどうしても伝えたい『ふるかわいい』
 IMG_5393
このお風呂のガラス・・・三枚とも違う柄
この棟梁のこだわり!見逃すことはできませんっっっ!

 
外へ出てみましょう。
 IMG_5400
この家の前に広がる畑も大家さんの所有なので、貸してもらえるとのことです。
ご自身でDIYしたベンチに座り畑を見ての~んびりなんて素敵。(写真のベンチは今はありません)
家の中だけではなく、この佇まいと後ろの木、電線で区切られることない広い空・・・都会では絶対手に入らないゆとりがここにはあります。

青空の日はどんなだろう、夜の星はどれだけ見えるんだろう・・・。
季節とともに変わる土の匂いを感じながら過ごす一年に思いが馳せます・・・(うっとり
IMG_5406
さて、この物件。
入居前にもっと住みよく手入れしてくださるそうです。
地域のことも家のことも大家さんに聞けばいいので安心ですね

☆ご成約いただきました。ありがとうございました!☆2.6追記

こちらの『ふるかわいい』物件は→→→佐渡市空き家情報  こちらの物件は『真野-8』です。


空き家情報にはこのほか様々な物件がございます。
空き家情報を通じてご成約いただいた方には、改修費などの補助金制度もご活用していただけますので、気になる物件があったらすぐ佐渡市役所地域振興課地域交流係0259-63-4152までご連絡ください!

また、空き家登録も同時に募集しています。
「島を離れてもう帰る予定がない」「親と同居を始めたので家が空いた」「1年に1回だけ掃除に帰るが、出来れば人に住んでもらいたい」などなど、佐渡にはたくさんの空き家がありますが、貸していただける・売っていただける物件はまだまだ足りません。屋根が落ちてしまってからでは、空き家情報に登録することもできません。
折角の歴史あるお家。ぜひ一度ご相談ください。こちらも地域振興課離島交流係 0259-63-4152まで!