夏、佐渡へ移住下見の計画を作成中の方へ・・・

過去記事再掲載

夏が近くなり、「子供の夏休みに会わせて移住の下見へ・・・」とたくさんのお問合せを頂くようになりました。

本当にありがとうございます!

雑誌の取材協力も増え、『今、佐渡が熱い』そう感じている次第です。

しかし、追いつかないほどになってきていますので、熊野から切実なお願いがございます


1.まずご自身が見たい物件を佐渡市空き家情報でチェック! 
・・・「お任せします」「何かありますか?」はご希望者様にとって、結局2度手間3度手間になってしまうので、ある程度ご自身で決めてきてください!

2.空き家情報利用希望者登録申請書をご用意
・・・HP上掲載場所が分かりにくくてすみません。
佐渡市HP→(左・特設サイト)佐渡へ遊びにきてみよう!住んでみよう!→住んでみよう!→借りたい・買いたい申請書
※郵送先/FAX/メール・・・空き家情報希望書類在中と明記の上 、
〒952-1292佐渡市千種232 佐渡市役所地域振興課離島交流係
FAX:0259-63-5125
※FAX/メールの方は、来島時押印したものが必要になるので、印鑑をお忘れなく!!!

3.空き家物件見学希望日 第一希望から第三希望くらいまで教えてください。
・・・大家さん・鍵守さんのご都合も聞かなくてはいけないので、第三希望まであると助かります。

4.空き家現地視察に係る旅費補助または島暮らし定住体験旅費補助利用されるかたはその旨をお伝えください。書類をご用意いたします。


5.さぁ!佐渡へ!!!



夏休みなど、大型のお休みのときに視察をしようとお考えの皆様・・・同じ考えの方はたくさんいます!
なるべく早いご連絡をお願いします。
突然、窓口に来られ「空き家見に来ました」という方がいらっしゃいますが、市役所で鍵の管理はしていませんし、私を含め担当者は現場案内または新規登録のため外出していることがほとんどです。
当然市役所は土日開いていません!!
折角、佐渡まで来ていただいても対応できない場合が出てきて申し訳ないので、事前の連絡をお願いいたします。


それでは、皆様の来島をお待ちしています!
また、佐渡に空き家をお持ちの方、活用にぜひ空き家登録にご協力ください。
お家に風を入れるだけで、お家が長持ちいたします
空き家の登録は佐渡市地域振興課離島交流係0259-63-4152まで!