先日女子×祭り浜河内編無事終わりました。
島外から3名、島内から2名の参加者にきていただき盛り上げてくれました。
いろいろ記憶に残ろことが多いですが、まずはやせごまづくりから書いてみたいと思います。
試作の前篇記事もありますよ。こちら

最初はみんな慣れずに緊張した面持ち、うん~どういえばいいんだろう
同じ高さにそろって切った生地を組み立てる感じかな
IMG_0362_R

だんだんと慣れてきて、やり方それぞれ、デザインも自由自在
かわいくできました
IMG_0405_R


緊張がほぐれると発想も自由になります。
P1130562

そしてあっという間にこんなにもいっぱい、トキが集まっているのではありませんか!こんなの見たことない!
P1130585

浜河内のお母さんたちもびっくり!初めて作るのにうまい!私たちも頑張らなきゃ。

そして残った生地で思ったままに作ります。

P1130603

どれどれ?
P1130621

できた!もうかわいくて食べるのがもったえない。
P1130624

もう発想が止まりません
P1130631_R

お祭りらしく、赤鬼青鬼もつくりました。ほほえましいです
P1130639

この可愛さに地元女子もパシャパシャ写真撮りまくりでした。
P1130652_R

鬼が来るまで、女性たちでこねこね、わいわい
そしてトキトキ期待
なんだか女子ぽいなと思いました