16cs

→斉藤千里(佐和田地区)の記事一覧

投稿名
 斉藤千里

担当地区 佐和田地区(河原田本町商店街を中心に)

出身地 埼玉県(狭山市)
 
任期 2015年3月~

経歴 
秋卒業で大学を出た後、就職までをギャップイヤーと題して、オーストラリアやイギリスに滞在。その後、東京にてマーケティング・PR会社に約3年間勤務。
 
地域おこし協力隊への応募動機・佐渡の感想
PRの仕事経験を地方で活かしたいと考え、東京での仕事の合間をぬっては、日本各地へ「どこへ移住しようか旅行」を始めていた中で、佐渡と出会いました。
佐渡には、自分が生活の中で大切にしている事、「遊べる海」「魅力的な人」「味わえるご飯とお酒」「ゆとりのある時間」が揃っていると思い、佐渡に住もうと決心。
「地域おこし協力隊」募集を見つけて、即応募となりました。

佐和田地区について
商業施設や飲食店などが集まっている佐和田地区。
佐渡の遊び場として、土日や夜などに人が多く集まってくるそんな場所です。
海が近いのも佐和田の特徴。
青い海が続く佐和田海岸は、朝・夕ともに太陽の光を浴びる海岸線で、ランニングやウォーキング、ドライブの休憩ポイントとしても絶好の場所です。 

これまでの活動内容・今後の活動予定
河原田本町商店街の活性化を中心に活動中。
商店街店舗の取材、イベント企画、販売促進企画、商店街の情報発信、新規参入店舗のサポート、空き店舗・スペースの活用等を実施予定。

コメント
佐渡は生活圏と自然が本当に近い!
思い立ったらすぐに、海でも山でも遊びに行ける環境、最高です。
 
DSCF3840DSCF3841