かりんです。

松ケ崎のイルミネーションご覧になったことありますか。浜河内から多田、足伸ばして松ケ崎まで。

トンネル出て山道を抜ければ人里、田舎だからこそ感じるイルミネーションの暖かさ、田んぼとのみごとな共演、画一ではなくそれぞれの人が楽しみながら飾ってつながりイルミネーションロードになっていく、丁寧にそして楽しみをもって生きるこの地区の人の顔が見えてくるようなイルミネーションです。
佐渡 イルミネーション
            写真協力:ブログ 「佐渡の四季 +α」

去年松ケ崎地域の方、とくに子供たちに自分の地域の宝であるイルミネーションとクリスマスを楽しんでもらおうとクリスマスマーケットをやりました。
IMG_9658

多田橋の自転車工房の前でマーケットを設営しました。
佐渡 クリスマスマーケット

マーケット開始!手作りスィーツが目白押し。どれもおいしそうだ
佐渡 クリスマスマーケット


アイシングクッキーはまるでオーナメントのようでした。お土産にぴったり。
佐渡 クリスマスマーケット

その他にもホットワイン、ほっとチョコ、ビーフシチューなどほっとドリンクがあり、寒い室外でしたが50人の地域の方に来ていただきました。
IMG_9751

子供たちには多田に出没する海賊冒険物語でスタンプラリーを準備し、私の付け焼刃のバルーンアートの景品で大盛り上がりをみせてくれました。

イベント終わってお客さん帰った後は、スタッフで飲んで話して寒さも感じずに忘年会をやりました。
その日の夜の多田の町はきれいでした。
佐渡 クリスマスマーケット

今年も12月19日(土)17:00~ 多田クリスマスマーケットやります。詳しくはまたお知らせします。
佐渡 クリスマスマーケット