春めいた日差しが感じられるようになった佐渡。
久しぶりに紹介するお家は「一本入るだけでとても静か。人気の国仲の物件」です。

どんなんかなぁ~お邪魔します!
IMG_5310


お、なかなかいいお家だよ。

比較的片付いています。
早めに入居できそうっというのが私の印象。自分でも空き家の再生をやってると「程度」がわかってきました。
IMG_5315IMG_5317
カーテンがピンクで・・・何やら不思議とムーディですが・・・。
1階の和室です。
IMG_5313IMG_5314
お風呂とトイレ。
リフォームしているので、いいかも!

2階に行ってみましょう~。
IMG_5318

2階の和室はなかなかいい光が差していました。
IMG_5319

外へ出てみましょう。
IMG_5324
家の前に広い敷地のあるこちらのお家。
ここがあるから日が十分に差し込んでいたんですね。
家の後ろは大佐渡山系が。おいしいとこどりかも^^

お庭には水仙がようやく来た春を演出してくれています♪
IMG_5321
気になるこちらの物件。詳しくは、佐渡市空き家情報 『佐和田-26』をご覧ください!




空き家案内希望の皆様へ
今年度「移住コンシェルジュ」が始まりました。
移住希望の方の移住前相談などに乗ってくださいます。
私たちは、ぜひ、ご紹介したいし不安な島暮らしを解消する一歩になれば・・・と思っています。
んが、「今佐渡に到着したんですけど、空き家見れますか?」ってのは、コンシェルジュさんたちと調整がつかないですし、そもそも空き家の鍵を市役所は管理していません。
空き家案内希望はご計画的に。
佐渡来島が決まったら、地域振興課離島交流係 0259-63-4152まで。

賃貸物件急募!
地域振興課では空き家情報を求めています。
「島から出てもう戻ることはない」「盆しか帰らないし、誰かに入ってもらえると・・・」などなど、誰かに貸してもいいよという物件をお待ちしています。
風が入らないお家は、あっという間に朽ちてしまいます。
佐渡移住を希望されている方に、貸し出してみませんか?

登録・お問合せは・・・地域振興課離島交流係 0259-63-4152まで!