島に住む・・・その良さの一つに「海の近くに住む」ことができます。

今回は「まるでプライベートビーチ?徒歩30秒で真っ青な海とご対面物件」です。

まずはこの景色をご覧ください。
IMG_4158
この透明度・・・。いつ見てもため息がこぼれます。
この景色は玄関からほんの歩いて30秒・・・いえ、もしかしたら10秒!子どもだったら嬉しくて駆け出して飛び込むでしょうね。

どんなんかなぁ~お邪魔します。
IMG_4184
まず御前と呼ばれる大広間。
IMG_4180
暗くて分かりにくいですが、ここの太い柱や梁、漆塗りの建具に「あぁ、やっぱり佐渡建築は素晴らしい・・・」
古くても美しいです。
IMG_4177IMG_4179
長い三和土があります。
この日は夏のようにとても暑い日だったのですが、この三和土があるのでひんやりしていました。
夏こそ日本家屋の良さが発揮されます。

お部屋を見てみましょう。
IMG_4169
暗いと写真を撮るのが難しいですが、佐渡市空き家情報に掲載されている写真もぜひ参考にしてください。
IMG_4171
それにしても大きなお家です。
全部で10部屋!
IMG_4163IMG_4164

外に出てみましょう。
IMG_4161
この集落のお家は奥に長い家が多かったです。
ここも奥に長く、蔵が後ろに2つありました。
IMG_4192
広いお庭では海から上がってバーベキューなんてどうでしょうか?
道を渡れば海!
IMG_4189
何家族かで購入してみんなの別荘?なんて遊び方もありなのかも?


さーて、気になるこちらの物件。
詳しくは→→→佐渡島移住・定住支援情報 『両津-67』をご覧ください!
 

 空き家情報(見学・登録)のお問合せは佐渡市役所地域振興課移住定住促進係 0259-63-4152 までご連絡を!


今年、移住定住促進係ができ、
SadoがShimaがSuki!のSターン!をスローガンに掲げています。
佐渡に移住希望される方、Uターンを希望される方のお力添えになれるよう残りの任期もがんばります( `ー´)ノ