昼間の日差しはきつい・・・ですが、日が落ちると心地よい風が室内に入って来ます。
海沿いの家なら尚更ではないでしょうか♪
本日は
「島暮らし希望の方、お待たせしました!毎日海を見ながらのランニングが実現!海沿い物件」です。

どんなんかなぁ~お邪魔します!
IMG_4552
長い( ゚Д゚)!
母屋があって、裏に蔵・納屋・畑・・・と縦長にあるのがこの辺りの家の特徴。 

今日のお家は改修しているので、現在蔵はありませんが、昔からの長い名残は残っています。
IMG_4540
隣の親戚の方がきれいに家を保ってくださっていたおかげで、空き家になっても塵一つありません。
IMG_4541
新しくなっても、ところどころに佐渡らしいセンスを感じるものが・・・。
IMG_4532 IMG_4544
涼し気な欄間はこの季節にぴったり。
IMG_4550
外へ出てみましょう♪
IMG_4553
「この道は近所のもんも使うから・・・それが都会の人は嫌ぁと思われんかなぁ・・・」とちょっとご心配の様子。
私道でも海と道路まで繋がる便利な道は、昔から近所の方の生活道路で譲り合ってきました。
そういう習慣はそのまま残したいですねぇ・・・(*'▽')

この長い道の奥には、畑!!!
IMG_4557
今は隣の鍵守さんが作っていらっしゃいますが、きれいにされているので、畑初心者にも色々教えてもらえそう^^
そして、道路に上がると・・・
海!!!
IMG_4556
この日の真野湾はとても穏やかでした。
空も真っ青!

さーて、気になるこちらの物件♪
IMG_4559
詳しくは 佐渡島移住定住支援情報 「佐和田-31」をご覧ください♪

夏休みの佐渡は交通量がとーーーーーーーーーーっても多くなりました。
空き家探しに来られる方も、旅行に来られる方も、もちろん佐渡もんも!!運転にはお気をつけください(´・ω・`)