4月に入ってから見学者が増えました。やはり寒い日本海を越えて・・・という方が多いのでしょうか。ゴールデンウィーク中もたくさんの方が島内に下見にいらっしゃいましたよ。

「なんと築100年?!海が目の前!夏が楽しみな物件!」

どんなんかなぁ~お邪魔します^^
IMG_0607
やっぱり出ましたね!佐渡のハレの間、御前。 
玄関開けてすぐこの広さ。佐渡の昔建築様式のお家は大体このつくりです。
今回は築100年という歴史を見てきたお家。気になるところがありました。。。
IMG_0609
見えますか?この墨の絵。
IMG_0611
全ての扉にこんな絵が描かれていたそうです。

漆塗りの木戸はよく見ますが、絵が描かれているのは初めてです。
IMG_0594
現状のままの貸出し・・・です。ただし格安交渉可能とのことです☆
IMG_0600
「ガスコンロは買ってもらわないとダメかなぁ~」とのことですが、お風呂やトイレはきれいですね。
IMG_0604

IMG_0599
多少のコストはかかるものの、水回りの改修が少ないと助かりますね。
IMG_0612
車を停めるスペースは玄関前に1台あります。

ここのいいところはなんといっても道路を渡るとすぐ目の前が海!

釣りをしたい人、マリンスポーツがしたい人、海の写真がとりたい人!!
海と共に生きたい人にはいい場所かもしれません。


さーて、気になるこちらの物件、佐渡島移住・定住支援情報      「相川-43」   をご覧ください♪