4月から市役所地域振興課内に佐渡UIターンサポートセンターができ、移住の相談窓口としてオープンしました。空き家情報など佐渡暮らしの情報収集に訪問してくださるがいらっしゃいます。

そしてこの度、Facebookページが開設されました!

FBトップ画像

左端のキャラクターは佐渡暮らしを目指した人に見える妖精(たらい舟に住んでいる)です。

みえましたか??みえましたよね (*´▽`*)



Facebookページでは、佐渡に暮らす・佐渡に住む・佐渡で働く+セミナー・ツアー情報などをお知らせする予定です。



佐渡に住むでは、協力隊ブログで発信してきた「隊員的空き家レポ」を佐渡UIターンサポートセンターにもアップします。

佐渡で働くでは、サポートセンターに直接寄せられた求人ネタを発信していきます。短期のアルバイトや事業所さんの顔が見えるような内容にしていていきたいと思います。

佐渡に暮らすは、佐渡へ移住した方を中心に佐渡暮らしの声を拾っていきたいと思っています。



後々、佐渡暮らし交流会など企画したいと思っています。移住してから同じ移住者との交流が持ちたいという声がありました。その気持ち・・・よくわかります(笑)
私の思いとしては、移住者だけの会もあれば、たとえば30・40代の会やスポーツ好きな人の会など同じ年頃や趣味を持つ島民を交えた仲間作りをしていきたいと思っているので、バラエティ豊かな佐渡暮らし交流会を目指すつもりです。



そして、佐渡UIターンサポートセンターのHPも現在作成中です。



10月末を持って、3年間の協力隊活動は終わりますが、この佐渡UIターンサポートセンターが私の協力隊活動の集大成でもあり、新たな佐渡暮らしの出発になりそうです。



新たなフェーズに入った「佐渡・移住」
これからもどうぞよろしくお願いいたします。