協力隊_奥野_160

奥野航(おくのわたる)隊員の記事一覧

投稿名 奥野 航(おくの わたる)

担当 小木町地区

出身地 千葉県千葉市
 
任期 2021年2月~2024年1月

ひとことコメント
太平洋を望む千葉県から日本海に浮かぶ佐渡ヶ島へとやってきました。

佐渡はスーパーの魚が安くて美味しいことにびっくりしております。
一尾買ってきて、刺身、焼き、煮魚と余すことなく堪能しています。

離れた地域での飲み会があると、そのまま泊まる人が多いのも驚きです。
(中には車中泊をする猛者も!)

…というのも佐渡には電車がありません。終電を気にせず(?)飲めます。
ちなみに小木港発の最終フェリーは15時45分です。乗り遅れにはご注意を。

担当地区の写真
私の担当する小木町地区は、伝統的な建造物が立ち並ぶ地域です。
ふらっと散歩すればタイムスリップしたような気分になれます。
そんな素敵な町並みを“活かし守り伝える”活動をしていければと思います。

歴史ある町並み こいっちゃ小木

小木の町並み_500px
(写真提供:小木湊まちなみの輪)