佐渡市地域おこし協力隊サイト

佐渡市地域おこし協力隊全メンバーによる活動報告のサイトです

佐渡市地域おこし協力隊サイト

後藤保志(両津地区)

自己紹介以外では初投稿です。
佐渡市地域おこし協力隊の3~4期生までは実施していた、過去の企画を10年前と変えずにそのままやってみたいと思います。
それではどうぞ!

<一問一答>

●佐渡でのあなたの癒しスポット、一番好きな佐渡での場所は?
癒しスポット⇒両津総合体育館
一番好きな場所⇒佐渡汽船 両津港ターミナル

●好きなおにぎりの具は?
明太子

●佐渡で一番美味しいと思う食べ物は?
佐渡汽船 両津港ターミナル待合室の立ち食い蕎麦屋の海藻そば

●好きなタレント・作家・アーティストは?
すいません・・・。じっくり考えたのですが、思いつきません・・・。
その代わりといっては何ですが、好きなプロレスラーは鈴木みのる、好きなダンサーはHOZIN、好きなYouTuberはスニ垢男子です。

●好きな異性のタイプは?
髪がきれいな人

●自分について人から言われた事で印象的な言葉は?
お母さんみたい

●日々の楽しみは何ですか?
晩ごはんと子の成長

●10年以上好きで食べ続けてきたものは?
明治エッセルスーパーカップ超バニラ

●カラオケ18番は?
時の流れに身をまかせ

●お気に入りの映画やシーンは?
バックトゥザフューチャー⇒ジョニー・B・グッドの演奏シーン
アポカリプト⇒殺されることを察した仲間に「よい旅を」と言って送り出すシーン

●心ひかれる場所は?
佐渡一周線

●任期終了後の自分はみえていますか?10年後は何をしていますか?
なるようになるさタイプなので、何も考えていないし見えていません。
ただ、生きていれば変わらず佐渡にいると思います。相も変わらず保守的に過ごしているはずです。


以上です。ありがとうございました!

担当地区 両津地区

出身地
 新潟県佐渡市
 
任期 2023年5月〜2025年12月(予定)

ひとことコメント
育児のためにUターンして参りました。
佐渡は私が学生だった頃から、良い意味であまり変わっていませんでしたね。
変わった事と言えば両津市から佐渡市になったことくらい。
昔は、この何もない島が嫌で仕方がなかったのですが、不思議と今は魅力的だと感じています。今後も自然に囲まれた環境を維持できるように微力ながら頑張りたいと思います。

担当地域の紹介
佐渡の玄関口である両津湊を中心に、両津地区で活動しています。両津湊は両津港に面しており、港町ならではの鮮魚店や海産物の加工品の工場、加えて家々が所狭しとひしめき合っており古き良き昔の街並みを今に残しています。
そのため、活気あふれる個人商店が多数存在している印象があります。
そんな両津湊エリアは7つの町内会で組織されており、私の住居もその中の1つの町内会に属しています。後ろに両津湾、前に加茂湖に挟まれ、家の窓からはいつでも加茂湖の四季が感じられます。


担当地区写真2

担当地区写真1

このページのトップヘ